こぐまママの日常

新米主婦の日記です。

1月30日

もう1月末ですが、今年初投稿です!



こぐまも生まれて3ヶ月半経ちました。
本当に1日があっという間、でも一年くらい子育てしているみたいに濃い3ヶ月半でした。   

首も据わり、
おもちゃを掴んだり、
あとちょっとで寝返りしそうだったり、
最近は一段と泣き方がパワフルに(゜ω゜)

特に昼と夕方の泣き方が半端ないです。夜ぐっすりなのは助かるから、大目に見てやろう!!


わたし自身も疲れがどっとでてきて、
たまに世話しながら気付くとウトウトしていることもあります。 
3ヶ月半とはいえ、一回に飲む量が少ないこぐまちゃんは30分おきで授乳も毎日のことで。

3時間寝れると、「おぉ、今日はよく寝れたわ!」って感じで、 
大概寝れない。


でも健康で元気に育ってくれていることが何より嬉しいし安心しています。

最近はわたしが側にいないと泣いて怒り、
かなり感情表現してくれるようになり、  
目に見えて落ち着いた顔をするので、こちらも親として安心しますね。

あー、親と認識されてるんだなあって。     




おおぐまちゃんの帰りは相変わらず遅くて、
ゆっくりお喋りする時間もほとんどないです。
寂しいけれど、
家族のために働いてくれて、家にいるときは家事を手伝ってくれる最高の旦那さんですよ(;_;)  

いつもありがとうね。 
でもあまり無理しないでね。






もう少し暖かくなったら、みんなでお出かけしたいなぁ。