こぐまママの日常

新米主婦の日記です。

2月18日

こぐまちゃん、4ヶ月になりました。

朝起きて、おはようと言うとニコッと笑ってくれる

キッチンに立っていると一生懸命こちらを見ようと柄谷を捻る

お風呂に入る前にはワクワクしている

ねる前は顔を手でゴシゴシする



振り返ると、物凄い勢いで成長していると実感します。



そんなこぐまちゃんは一昨日から風邪を引いてしまい、
初めて大きな総合病院まで行きました。

もしかしたら入院かも、と言われて
私は凹んだし自分を責めてしまいました…

母親として、自分はちゃんと出来ているだろうか



こぐまちゃんは恐らく育てやすい子どもです。

大声で泣くことは少なく、
癇癪もありません。



夜もぐっすりだし、
一人遊びもできるようになり、
抱っこしていなくても大丈夫な時間が長いです。


他のお母さんより楽をしてるんじゃないか
自分がちゃんと子育て出来ていないからこぐまちゃんは大人しいんじゃないか


そんなことばかり考えて、落ち込んでしまいます。


自分を追い込んで、
イライラして、
悲しくなって、
でも毎日子どもと向き合って。


正解が分からないし、
これからも悩み続けると思うのだけれど、
自分の全力を注いで後悔しないようにしよう。
そう考えています。



早くこぐまちゃんの風邪が治りますように、


家族全員が健康で 笑っていられますように。




明日もいい日になぁれ。