こぐまママの日常

新米主婦の日記です。

入院生活1日目

10月14日朝から入院開始!

台風が通過して、いよいよ産まれるぞ~!って気持ちで病院へ。

母と祐介はお仕事を休んで付き添ってくれました。
2人ともありがとうヽ(;;)ノ


さてさて
内診やらの検査のあと、内服の陣痛誘発剤を開始しました。
1時間毎に1粒で、合計6粒…

朝ごはん抜いてきたからお腹がグーグーだし、
全然お腹が張らないし、
気が滅入ってくるわたし………



母と祐介がくら寿司に行っている間に、
もう一度内診があり、子宮口2cm、もう少し継続ね、と言われましたヽ(;;)ノ

そんなこんなで落ち込むわたしに救いの神が降臨するのでした、、、


「お昼ごはんお持ちしましたー」




おひるごはん!


ごはん!



 
食べるのが勿体ない!!   



祐介も母もいないから、ゆーっくり食べて
2人に見せてあげようと思いました笑



食べた後のわたしは少し元気になり、
6粒目の誘発剤を飲み終え、
また検査。



やはり張りが弱いということで、 
点滴による陣痛誘発開始。


しかし
 
点滴しても全然張らないんだなあ、、、

もっと簡単に陣痛がきて、今日中に生まれるかな!とか話していたのに

この頃には
諦めてかけてきた………


だって痛く無さ過ぎて寝れちゃうレベルなんだもの笑

おかしい笑





そしてまたまた検査。



んー、やっぱり子宮口も狭いままだし、

こぐまの推定体重が4200g……!



ひえー!また増えてるじゃん!



先生から、明日1日誘発を続けてもダメだったら、
帝王切開ねって言われて、
しょんぼりしちゃいました>_<

こぐまのことを考慮して帝王切開の道を心づもりしていたけれど、
いざ帝王切開となると落ち込むものです。

でもね、やっぱりこぐまの無事が何よりも一番だと考え
祐介と母と話し合い、帝王切開の方向で決心しました(´`)


ということで、15日は手術に備えてのーんびり過ごすことになりました(´ー`)

15日陣痛がきて、
するりん!と産まれてくれるのをまだ少し願っている気持ちもあるんだけど、
焦らず落ち込まずが一番いいよ!と看護士さんに励まされたので
あまり気負いせず、超のーーーーんびり過ごしてやろうと思います(●´ω`●)



祐介、お仕事がんばってね!

こぐまもちゅうぐまもがんばるぞ!